住宅ローンお申し込み手続きの流れ
-
Step1
事前審査申込
★マイページ登録
住宅ローンお申し込みにあたり、マイページの登録を行っていただきます。
ご登録いただきますと、お客さまが登録いただきました連絡先(SMS・Eメール)
に「マイページ」登録完了のご連絡をお知らせします。★申込項目入力
「マイページ」登録完了のご連絡に記載のURLをクリックいていただくと、
事前審査申込に必要な入力フォームが起動します。
認証ID(WEB受付番号)とお客さまがマイページ登録時に設定いただいた
パスワードをご入力いただき事前審査申込みをしてください。
審査にあたり、お客さまへ直接電話連絡する場合がございます。 -
Step2
事前審査回答
お客さまが登録いただきました連絡先(SMS・Eメール)へ審査完了をご連絡します。
審査結果は「 マイページ」にてご確認いただけます。 -
Step3
正式審査申込
★マイページログイン
マイページ登録時にメールでお知らせした認証ID(WEB受付番号)
および、登録いただいたパスワードを入力し、 マイページにログインします。★申込項目入力
マイページにログイン後、必要項目をご入力いただきます。
なお、事前審査時にご入力いただいた内容は、一部の項目を除き正式審査
に引き継がれますので改めて入力していただく必要はありません。★団体信用生命保険のご加入
住宅ローンのご利用にあたっては、団体信用生命保険への加入が必要となります。
お手続きは店頭にてお申し込みいただきます。
がんの既往歴など所定の告知事項があり、保険会社の審査の結果、
団体信用生命保険にご加入できない場合は住宅ローンがご利用いただけません。 -
Step4
正式審査結果回答
お客さまが登録いただきました連絡先(SMS・Eメール)へ審査完了をご連絡します。
審査結果は「 マイページ」にてご確認いただけます。
また、当行担当者より今後のお手続きをご連絡させていただきます。 -
Step5
電子契約・ご融資実行
★電子契約のお手続き
ご融資実行日が決定しましたら、電子契約専用のマイページのご案内をメールにてお知らせします。
電子契約申込手続き完了後、ご融資実行となります。