住宅ローンお申し込み手続きの流れ

  • Step1

    事前審査申込

    ★マイページ登録
    住宅ローンお申し込みにあたり、マイページの登録を行っていただきます。
    ご登録いただきますと、お客さまが登録いただきました連絡先(SMS・Eメール)
    に「マイページ」登録完了のご連絡をお知らせします。

    ★申込項目入力
    「マイページ」登録完了のご連絡に記載のURLをクリックいていただくと、
    事前審査申込に必要な入力フォームが起動します。
    認証ID(WEB受付番号)とお客さまがマイページ登録時に設定いただいた
    パスワードをご入力いただき事前審査申込みをしてください。
    審査にあたり、お客さまへ直接電話連絡する場合がございます。

  • Step2

    事前審査回答

    お客さまが登録いただきました連絡先(SMS・Eメール)へ審査完了をご連絡します。
    審査結果は「 マイページ」にてご確認いただけます。

  • Step3

    正式審査申込

    ★マイページログイン
    マイページ登録時にメールでお知らせした認証ID(WEB受付番号)
    および、登録いただいたパスワードを入力し、 マイページにログインします。

    ★申込項目入力
    マイページにログイン後、必要項目をご入力いただきます。
    なお、事前審査時にご入力いただいた内容は、一部の項目を除き正式審査
    に引き継がれますので改めて入力していただく必要はありません。

    ★団体信用生命保険のご加入
    住宅ローンのご利用にあたっては、団体信用生命保険への加入が必要となります。
    お手続きは店頭にてお申し込みいただきます。
    がんの既往歴など所定の告知事項があり、保険会社の審査の結果、
    団体信用生命保険にご加入できない場合は住宅ローンがご利用いただけません。

  • Step4

    正式審査結果回答

    お客さまが登録いただきました連絡先(SMS・Eメール)へ審査完了をご連絡します。
    審査結果は「 マイページ」にてご確認いただけます。
    また、当行担当者より今後のお手続きをご連絡させていただきます。

  • Step5

    電子契約・ご融資実行

    ★電子契約のお手続き
    ご融資実行日が決定しましたら、電子契約専用のマイページのご案内をメールにてお知らせします。
    電子契約申込手続き完了後、ご融資実行となります。