パスワードについて

「ご契約者番号」と「パスワード」について

みやぎんネットバンキングサービスでは、「ご契約者番号」「ログオンパスワード」「確認パスワード」を利用します。ご利用にあたっての注意点は以下のとおりです。

カードのご契約者番号と本人確認番号の案内図

 

ログオンパスワードの再登録

ログオンパスワードの再登録をWEB上でお手続きできます。

 

本人確認番号(確認パスワード 2桁)の入力方法

お振込みやお振替え等を行なう際に使用するパスワードです。ご利用カードに記載してある「本人確認番号」10桁の番号からお取引の都度指定される2桁をご入力いただきます。

 

本人確認番号(確認パスワード)を何度も間違えてしまった場合

「確認パスワード」を連続して所定回数以上間違えた場合は、ご利用カードの再発行が必要となります。
お手続はお取引のみやぎんの窓口で受付けておりますので、次の書類等を持参の上ご来店いただきますようお願いいたします。

  1. みやぎん個人向けネットバンキングサービス「いっちゃねっと」ご利用カード
  2. 口座のお届印
  3. 本人確認書類(運転免許証等)

 

メール通知パスワード(ワンタイムパスワード)を利用するには

メール通知パスワードとは、お客さまが指定したメールアドレスに、お振込み等の際にご利用の都度、パスワードを送信するものです。

 

【新規で設定する方法】

ログオン後、①「メニュー」→②「各種変更・申込」→③「メール通知パスワード利用設定」→④「利用する」に変更

※指定するメールアドレスはスマートフォンや携帯電話のメールアドレスをお勧めします。