はじめてご利用されるお客さま

ご利用カードについて

・個人向けネットバンキングサービスをお申し込み後、1週間程度で下記のご利用カードが届きます。
本サービスをご利用いただくには、「ご契約者番号」・「ログオンパスワード」・「本人確認番号」の3種類の番号が必要となります。

・ご利用カードを紛失された方は無料で再発行可能です(2025年3月31日まで)。
Web申込は こちらからお手続きいただけます(ネットバンキングのログオンパスワードが必要です)。
窓口にご来店される場合は、ご本人確認資料およびお届出印が必要です。

ご利用カードの契約者番号と本人確認番号の位置説明図

契約者番号(10桁)

ご利用カードに記載している「83〜」から始まる10桁の数字です。

ログオンパスワード(6桁)

ネットバンキング申込時に設定した6桁の数字です。
※ログオンパスワードを失念した場合や、所定回数以上間違えた場合は、 こちらから再登録可能です(ご利用カードに記載の本人確認番号が必要です)。

本人確認番号

お振り込み、お振り替えを行う際に使用するパスワードです。
※お振り込み等のお取引にはこちらのパスワードが必須となりますので、ご利用カードは携帯していただくようお願いいたします。
※本人確認番号を所定回数以上間違えた場合は こちら

メール通知パスワード

お振り込みやメールアドレス変更の都度、登録したメールアドレス宛、使い捨てのパスワードを送信いたします。
※個人ネットバンキング「いっちゃねっと」の各種申込・変更で設定可能です。ログインは こちら( ご利用は任意です)。

 

パスワードの使用方法

ログオン時

「ご契約者番号」・「ログオンパスワード」を使用します。

ログオン時の説明画像

ログオン時の説明画像

資金移動時(振込・振替など)

  1. 「ご利用カード」を参照し、ご利用カードの本人確認番号(10桁)の中から、サービス画面で◯印が表示された部分(2箇所)の数字を順番に入力してください。
    例)サービス画面で「6」と「8」が指定された場合「確認パスワード(可変)欄に「42」と入力してください。 
    資金移動時(振込・振替など)説明画像
    資金移動時(振込・振替など)説明画像
  2. メール通知パスワード(ワンタイムパスワード)
    お振り込みやメールアドレス変更の都度、登録したメールアドレス宛、使い捨てのパスワードを送信いたします。
    ※ ご利用は任意です。
  • 注意事項
  • ※「ご契約者番号」・「ログオンパスワード」・「本人確認番号」は、他人に知られることのないよう厳重に管理してください。
  • ※ご利用カードを紛失した場合、パスワードをお忘れになった場合や「ご契約者番号」および「パスワード」を他人に知られてしまった場合は、すみやかにお取引店までご連絡ください。

 

いっちゃねっとにログオン

パソコンをウイルスに感染させ、偽画面等により、お客さまの情報を不正に読み取る犯罪が多発しています。

ネットバンキングサービスご利用時には、専用のセキュリティソフトのご利用をお願いいたします。

PC用(※外部サイトへ遷移します)

セキュリティソフトPC用バナー

スマートフォン用(※外部サイトへ遷移します)

セキュリティアプリスマホ用バナー

 

 

 

重要なお知らせ

ご利用にあたってお客さまにご確認いただきたい事項を掲載しております。

ネットバンキングサービスを安心してご利用いただくためにご確認ください。

 

関連情報

「いっちゃねっと」のサービス内容はこちら

 

よくあるご質問

お問い合わせ

  • お近くの店舗窓口またはヘルプデスクまでお問い合わせください

    みやぎんネットバンキングヘルプデスク

    0120-357-456

    受付時間

    平日/9:00〜23:00
    土日・祝日/9:00〜23:00

  • 投資信託にかかるお問い合わせは相談プラザまでお問い合わせください

    みやぎん資産相談プラザ

    0120-380-355

    受付時間

    平日/10:00〜17:00

    総合案内窓口からおつなぎします

お近くの店舗を探す