はじめてご利用されるお客さま

ご利用カードについて

法人向けネットバンキングサービスをお申し込み後、1週間で下記のカードが届きます。
本サービスをご利用いただくには、次の番号等が必要となります。

ご利用カード

ご利用カード

○契約者番号(10桁)
ご利用カードに記載してある「83〜」から始まる10桁の数字です。

○ログオンパスワード(6桁)
てきぱきネットを申込まれた際に「パスワード届出書」に記入していただいた6桁の数字です。てきぱきネット画面上(お客さま登録情報)より随時変更できます。

○可変パスワード(2桁)
管理者がログオンする際に使用するパスワードです。ご利用カードの「本人確認番号」の中から、画面上で指定された2桁の数字を入力してください。

○確認パスワード(7桁)
資金移動や諸設定手続きに使用するパスワードです。
※初期設定はご利用カードの「本人確認番号」欄に記載されている1~7番目までの7桁の数字です。なお、任意で変更が可能です。
※ご利用カードを再発行した場合は、任意で設定した確認パスワードは初期設定に戻ります。

○管理者(利用者)コード(4桁)
本サービスご利用時、「管理者」・「利用者」を区分する4桁のコード(数字)です。管理者コードは変更いただけません。

○管理者コード
すべての機能、すべてのサービスが利用できる管理者用のコードです。(管理者コードはお申込み時に決めていただきます。)

○利用者コード
管理者がコードを指定することができます。99名まで指定が可能です。(0010〜0990)

○メール通知パスワード(6桁)
指定したメールアドレスへ送信される使い捨てのワンタイムパスワードです。

 

 

  • 注意事項

  • ※「ご契約者番号」・「ログオンパスワード」・「確認パスワード」は、他人に知られることのないよう厳重に管理してください。

  • ※ご利用カードを紛失した場合、パスワードをお忘れになった場合や「ご契約者番号」および「パスワード」を他人に知られてしまった場合は、すみやかにお取引店までご連絡ください。

  • ※セキュリティのため、パスワード等にオートコンプリート機能はご利用いただけません。

 

初回ご利用時の設定について

※初期設定はパソコンから行えます。スマートフォンご利用の場合は「パソコンからのログオン」にてログオンいただくことで操作が可能です。

  • Step1

    インターネット起動

    宮崎銀行のホームページ
    https://www.miyagin.co.jpにアクセスし、「ログオン」画面に進んでください。

  • Step2

    管理者ログオン

    てきぱきネットメニュー画面から、管理者コードでログオンします。

  • Step3

    ログオンパスワードの変更

    ログオン時に使用する「ログオンパスワード」と振込・振替時に使用する「確認パスワード」を変更します。

    ※セキュリティ強化のため、初回ログオン時に「パスワード」を変更します。
    ※「確認パスワード」の初期値は、ご利用カード記載の本人確認番号10桁のうち1~7番目までの7桁の数字です。

  • Step4

    電子メールアドレスの登録

    電子メールアドレスを必ず登録してください。

    ※振込を利用する場合は、メールアドレスの登録が2つ必要です。
    ※重要事項等を連絡する場合に使用する電子メールアドレスを登録します。

  • Step5

    メールワンタイムパスワード 送付用アドレスの選択

    指定したメールアドレスへ使い捨てのワンタイムパスワードが通知されます。お振り込みや総合振込・給与振込の承認時などに必要となります。

  • Step6

    利用者の登録

    利用者のパスワード、利用可能サービスを設定してください。

    ※管理者以外の利用者を設定します。(管理者のみのご利用であれば設定は不要です。)

    ※この後、引き続きサービスを利用する場合は、一旦「ログオフ」し、再度「ログオン」してください。

 

 

操作方法については ご利用マニュアルをご確認ください。

 

てきぱきネットにログオン

パソコンをウイルスに感染させ、偽画面等により、お客さまの情報を不正に読み取る犯罪が多発しています。

ネットバンキングサービスご利用時には、専用のセキュリティソフトのご利用をお願いいたします。

 

PC用(※外部サイトへ遷移します)

セキュリティソフトPC用バナー

スマートフォン用(※外部サイトへ遷移します)

セキュリティアプリスマホ用バナー

 

 

お客さまへお願い

初回ご利用時には、「ログオンパスワード」と「確認パスワード」を変更してください。

また、セキュリティ確保のため、上記パスワードは定期的に変更いただくことをおすすめしております。

 

連絡先メールアドレスを登録してください。

お振込などの資金移動が伴うお取引や登録済みメールアドレスの変更があった場合、ご登録のメールアドレスあてにお取引内容を通知させていただきます。即時に通知いたしますので、万が一身に覚えのないお取引があった場合でも、被害を最小限にすることができます。

 

ご利用にあたってお客さまにご確認いただきたい事項を掲載しております。
ネットバンキングサービスを安心してご利用いただくためにご確認ください。

 

関連情報

 

よくあるご質問

お問い合わせ

  • ネットバンキングの操作についてのお問い合わせはお電話にてお問い合わせください

    みやぎんネットバンキングヘルプデスク

    0120-357-456

    受付時間

    平日/9:00~23:00
    土日・祝日/9:00~23:00