事業性融資電子契約サービス

サービスのご利用はこちらから⇩

 

『宮崎銀行事業性融資電子契約サービス』のご案内

 

1.電子契約とは?

ご融資契約手続きを「署名・捺印する書面の契約書」から「電子署名(※)」が付与された「電子契約書」に置き換え、契約を取り交わす方法です。
電子契約により複数枚の契約書への手書き記入や押印が不要になります。
※電子署名…書面のご契約における署名や捺印と同等の法的効力を持たせる仕組み。

 

2.「電子契約サービス」について

当行の「電子契約サービス」は下記のようなご融資取引の一部を電子化するサービスです。

・証書貸付の契約締結
・当座貸越枠内のお借り入れ申し込み(※事前にサービス対象の当座貸越契約を締結されているお客さまが対象)
・署名済契約書の閲覧(PDFファイルのダウンロード・印刷)(※証書貸付の契約締結後)
・お利息計算書の閲覧(PDFファイルのダウンロード・印刷)(※当座貸越のご融資後)

なお、契約締結等におきましては、「電子署名の暗号技術による契約書等の改ざん防止対策」、「電子証明書の利用によるなりすまし契約対策」など高水準のセキュリティ対策を講じております。

 

3.サービスご利用のメリットについて

電子契約サービスには以下のようなメリットがありますので、お客さまの「経費削減・時間削減・業務効率化」にお役立ていただけます。

電子契約 メリット

4. ご利用開始までの流れ

STEP1 利用申込書のご提出

「電子契約サービス利用申込書」「電子契約サービス確認コード届出書」に必要事項をご記入いただき、お取引店の担当者へご提出ください。当行で内容を確認し、登録いたします。
お申し込み時にお客さま専用の電子メールアドレスをご記入ください。

STEP2 ID等取得用電子メールの配信
お申込書でご指定いただいたお客さま宛に電子メールでお客さま番号やユーザIDを取得するURLをお送りいたします。
STEP3 パスワード設定~ご利用の開始
メール受信後、URLからアクセスし、当行にお届けいただいた確認コードを入力のうえパスワードを設定してください。ご契約時に必要なPINコードが発行され、以後ご利用を開始いただけます。

 

5.事務手数料について

ご利用にかかる初期費用・月額利用料は無料(※1)です。証書貸付の契約締結時のみ下表の事務手数料をいただきます。

お取引内容 契約金額 手数料
証書貸付のご契約
(1契約につき)
※2
5億円超 110,000円
1億円超~5億円以下 55,000円
5,000万円超 ~ 1億円以下 33,000円
1,000万円超 ~ 5,000万円以下 11,000円
500万円超 ~ 1,000万円以下 5,500円
100万円超 ~ 500万円以下 1,100円
100万円以下 無 料

※1 本サービスをご利用いただくためのインターネットの環境やパソコン等の取得・維持費用はお客さまのご負担になります。
※2 「1契約」とは、金銭消費貸借契約証書1通のご契約を指します。なお、お借入期間が(最終期日までの期間)が1年以内の場合は事務手数料を無料とします。

 

下記のような場合でもまずはご相談ください!

・インターネット環境がない
・インターネット環境はあるが契約者さま専用の電子メールアドレスがない
・不正アクセス等セキュリティ面で不安がある

このようなお悩みやご不安については当行が解決のお手伝いをさせていただきます!
詳しくはお取引のある営業店(担当者)またはお近くの営業店までお気軽にお問い合わせください。

 

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