個人向けインターネットバンキング新規お申し込み

個人向けネットバンキングサービスはパソコンやスマートフォンからいろいろなサービスを"無料”でご利用いただけるサービスです。

当行に普通預金口座をお持ちの満75歳未満のお客さまであれば、インターネットで簡単にお申し込みいただけます。

※当行へのお届け住所が現在の住所と異なる場合は「住所変更」のお手続きが必要です。なお、ホームページから「インターネット住所変更」のお手続きをされる場合、新しい住所が当行システムに反映されるのが原則翌営業日となるため、翌々営業日以降にお申し込みください。

ご準備いただくもの

みやぎんのキャッシュカードをお手元にご用意ください。

お申し込み

以下のリンクからお申し込みいただけます。

STEP1

メールアドレス仮登録

まずはメールアドレスを仮登録し、パスコードを取得してください。

STEP2

お申し込み開始

メールアドレスとパスコードをご用意いただき、申し込み手続きを開始してください。

お手続き可能な時間は以下の通りです。

平日 7:00~24:00
土日祝日 8:00~21:00

お手続き完了後、契約者番号を記載したメールを下記の時間帯に送付します。

  • 平日17時までのお申し込み:当日20時~21時
  • 平日17時以降のお申し込み:翌営業日の20時~21時
  • 土日、祝日のお申し込み:翌営業日の20時~21時

契約者番号受領後は「ご利用カード」到着前でも個人向けネットバンキングサービスで残高照会・入出金明細照会の機能をご利用いただけます。
※個人向けネットバンキングサービスでは振込・振替などの機能のご利用には「ご利用カード」が必要となります。

STEP3

ご利用カード到着

約1週間ほどで「ご利用カード」が届きます。

お申し込みにあたってのご注意

  • 当行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがお申し込みいただけます。
  • インターネットバンキングのご契約は、お一人さまー契約といたします。
  • 事業でのお取引にはご利用いただけません。事業のお取引には法人向けインターネットバンキングをご利用ください。
  • 以下に該当するお客さまはインターネットからお申し込みいただけません。
    ・満75歳以上のお客さま
    ・当行に生年月日、電話番号、住所変更等をお届けいただいていないお客さま
    ・みやぎんのキャッシュカードをお持ちでないお客さま
    ・メールアドレスをお持ちでないお客さま
    ・国内に居住されていないお客さま
    ・申込口座に各種お取引の制限が設定されているお客さま
  • 当行の総合的な判断でお申し込みをお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 暗証番号を一定回数間違えられると、個人向けインターネットバンキング新規申込ができない状態となります。
    解除にはご来店でのお手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

スマートフォンでご利用いただくお客さまへ

スマートフォンから個人向けネットバンキングサービスを安全・便利にご利用いただけるアプリを提供しております。不正送金被害の未然防止のため、ご利用を強くお勧めします。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

個人向けネットバンキングサービス