サービス内容

ご利用いただけるお客さま

次のすべてに該当するお客さまとなります。

  • 個人のお客さま

    事業でお使いのお取引口座はご利用いただけません。

  • 当行に普通預金口座をお持ちのお客さま
  • 「ご利用環境」に当てはまるパソコンもしくは携帯電話をお持ちのお客さま
サービス サービス概要 ご利用可能端末
照会サービス
  • 事前にお届けいただいたご利用口座(普通預金、貯蓄預金、カードローン)の「残高」と「入出金明細」をご照会いただけます。

    「入出金明細」は、ご照会日から70日前までの明細を照会いただけます。

  • パソコンで入出金明細の照会結果を、「電子明細」としてダウンロードいただけます。

    「電子明細」は、表計算ソフトで利用可能な形式(CSV形式)をご利用いただけます。

  • PC

  • 携帯

お振込み・お振替えサービス
  • 事前にお届けいただいたご利用口座(普通預金、貯蓄預金、カードローン)間の「お振り替え」や、ご利用口座から当行や他の金融機関への「お振り込み」がご利用いただけます。(お振り込み先の口座は事前にお届けいただく必要はございません)また、お振り込み依頼人番号を付与してのお振り込みも可能です。
    「即時」…依頼日当日のお振り替え、お振り込みのご依頼
    「予約」…お振り替えの場合は、依頼日の翌日以降7営業日後までをお振り替え指定日とすることができます。
    お振り込みの場合は、依頼日の翌営業日以降7営業日後までをお振り込み指定日とすることができます。
  • お振り込みを行った先は、「登録先」として自動登録しておくことができますので、次回ご利用時に大変便利です。また、「登録先」が不必要になった場合はいつでも削除いただけます。
  • お振り替え・お振り込みの依頼結果、予約状況、予約取消状況がご照会いただけます。
  • PC

  • 携帯

各種料金払込サービス<Pay‐easy(ペイジー)>
  • 事前にお届け頂いたご利用口座(普通預金・貯蓄預金)から、納付書等に「Pay-easy(ペイジー)」マークが表示されている料金が払込みができます。

    払込みに際して、領収書等は発行しませんのでご了承ください。

    一部の納付書には「Pay-easy(ペイジー)」マークが表示されていない場合があります。

  • 払込可能な料金やサービスの詳細はこちらをご覧ください。
  • PC

  • 携帯

定期預金受付サービス
  • 事前にお届けいただいたご利用口座(普通預金、貯蓄預金)から、お届けの定期預金口座(通帳口定期預金)への追加お預け入れができます。
    [お預け入れが可能な定期預金]…「スーパー定期」「スーパー定期300」「積立定期預金(とむとむエンドレス型)」「期日指定定期預金」「変動金利定期預金」
  • 事前にお届けいただいた、積立定期預金口座からの一部お引き出しや、通帳口定期預金口座にある次の各定期預金の満期お引き出しができます。
    [満期お引き出しが可能な定期預金]…「スーパー定期」「スーパー定期300」「期日指定定期預金」「変動金利定期預金」

    満期お引き出しが可能な期間は、スーパー定期・スーパー定期300・変動金利定期の場合は満期日から1ヵ月後まで、期日指定定期の場合は据置期間(1年)経過後から最長お預け入れ期限(3年)の1ヵ月後までとなります。

    積立定期預金が総合口座の担保定期となっている場合は、「一部お引き出し」はご利用できません。

  • 事前にお届けいただいた通帳口定期預金口座について「預け入れされている各定期預金の明細」が照会できます。また、積立定期預金については「残高」が照会できます。
  • 定期預金お預け入れ・お引き出しの依頼結果や、定期預金金利等がご照会いただけます。
  • PC

  • 携帯

投資信託申込サービス
  • 投資信託の「購入」と、全額または金額指定による「解約(買取)」、保有されている投資信託の「残高照会」や「取引明細照会」ができます。

    口数指定のご購入および解約(買取)はできません。

    投信自動積立プラン「とむとむ投信」のお申し込みができません。

    インターネットバンキング投資信託取引では、投資信託の購入に際してご購入の都度、PDFファイル形式の「目論見書」を閲覧またはパソコン上へダウンロードいただく目論見書電子交付を実施しています。

    「購入」は1ファンドにつき1日1回のみで1回あたりのお申込金額は1,000万円以下となります。

    「解約(買取)」は預り区分(NISA口座特定口座・一般口座)ごとに1ファンドにつき1日1回のみとなります。

    投資信託に関する留意点については以下の通りです。必ずお読みいただくようお願いします。[投資信託のリスク・手数料等について]

  • PC

ローン予約審査申し込みサービス
  • 次のローンのお申し込みができます。(別途正式なお手続きが必要となります。)
  • 商品内容、返済シミュレーション、資料請求、金利もご覧いただけます。
    「ひまわりローン」「マイカーローン」「教育ローン」「パートナーカードローン」「いーじぃポケットローン」
  • PC

公共料金口座お振り替え受付サービス
  • 電気料(九州電力)、電話料(NTT西日本)、NHK受信料の口座お振り替えのお申し込みができます。収納企業への連絡等お申し込み以後のお手続きは当行が行います。
  • PC

住所変更受付サービス
  • 原則として代表口座店のお届けのご住所の変更ができます。

    当座預金、融資、住宅金融支援機構、マル優、マル特、マル財、投資信託のいずれかのお取引きまたはご利用がある方はご利用いただけません。

  • PC

お振り込み限度額の変更
  • インターネットバンキングのお振り込み限度額を引き下げることができます。

    引き上げを行う場合は、申込書によりお手続き願います。

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  • 携帯

メッセージ・電子メール通知サービス
  • サービスログオン後の「メッセージ画面」や電子メールにより、次の情報(Information)を閲覧いただけます。
    [一般メッセージ(お知らせ)]
    新サービス・キャンペーン・おトクな商品の情報
    [システムメッセージ(お取引内容)]
    「お振り込み・お振り替え」や「定期預金受付」等の取引結果のご案内、サーバーメンテナンスのご連絡

    電子メールによる「一般メッセージ」はオプトインメール対応をしておりますので、お客さまがご自由に受信可否を選択いただけます。

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お問い合わせ

お近くの店舗窓口またはヘルプデスクまでお問い合わせください。

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日/9:00~23:00

土日祝日/9:00~23:00

なお、投資信託にかかるお問い合わせにつきましては相談プラザまでお問い合わせください。

みやぎん資産相談プラザ

0120-842-255

受付時間

平日/10:00~17:00

土日/10:00~17:00

※祝日、振替休日、12/31~1/3、5/3~5/5を除く

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よくあるご質問

よくあるご質問と回答をまとめました。

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