態勢整備

  1. 信用リスク専門部会は、定期的にまたは必要に応じて随時、行内の金融円滑化の取組状況について報告を受ける態勢といたします。
  2. お客さまの利便性向上のため、お客さまサービス室に「金融円滑化苦情受付窓口」を設置すると共に、各営業店等においては「営業店金融円滑化責任者」(部店長、出張所長)が、金融円滑化に係るお客さまからの苦情・相談に対応し、その内容を記録、保存いたします。
  3. 取締役会等は信用リスク専門部会を通して行内の金融円滑化の取組状況について報告を受けることにより、銀行全体で問題を共有し、改善に努めます。
  4. 取締役会等は、報告の内容を検証し、必要に応じて信用リスク専門部会に全行に向けて改善を指示させる態勢といたします。