勧誘方針

株式会社 宮崎銀行

当行は、お客さまの信頼にお応えするため、下記の事項を遵守し、お客さま本位の勧誘に努めてまいります。

  • お客さまの知識、経験、財産の状況及び当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的を十分配慮の上、適切な商品の勧誘を行います。
  • お客さまに、商品内容やリスクの内容など重要な事項を十分説明し、お客さま自身の判断と責任でお決めいただけるよう情報の提供に努めます。
  • お客さまに、不確実な事項について断定的判断を提供したり、確実であると誤認させるおそれのあることを告げる行為や、事実でない情報を提供する行為など、お客さまの誤解を招くような勧誘は行いません。
  • お客さまにとって、不都合な時間帯や方法、ご迷惑な場所などでの勧誘は行いません。
  • お客さまに適切な勧誘が行えるよう、当行の役職員は研修等により商品知識の習得に努めます。

尚、確定拠出年金制度の運営管理機関として「企業型年金に係る運用商品の選定と提示の業務」および「個人型年金に係る運営管理機関の指定もしくは変更」に関しましても、この勧誘方針を準用することといたします。

以上

 

当行の特定投資家制度の期限日について

金融商品取引法(銀行法において準用する場合を含みます。)の特定投資家制度(通称:プロアマ制度)の期限日は毎年8月31日とさせていただきます。

特定投資家制度については 金融庁ホームページをご確認ください。

当行では、お客さまからのご照会・ご要望に対する相談窓口を支店及び本部に設置しておりますので、ご遠慮なくお申しつけください。

【お客さまサービス室】フリーダイヤル 0120-053-131
平成19年9月現在