セキュリティについて

安心してご利用いただくために

  • インターネットでの情報漏洩、盗聴、データの偽造・改ざんを防ぐため、お客さまの情報の送受信に「128bitSSL(Secure Socket Layer)」暗号化方式を採用しています。
  • サービスをご利用いただくには、「ご契約者番号」・「管理者(利用者)コード」・「ログオンパスワード」・「確認パスワード」等のセキュリティチェックが必要なので、不正利用を防止できます。
  • 振込・振替などの資金移動結果や、パスワードを変更された場合等は、電子メールとメッセージ通知サービスでご連絡させていただきます。

社内セキュリティを守るために

  • ご契約者の方はご利用の際に本サービスの管理者を任命していただきます。管理者以外の方がご利用される場合は、管理者がパソコン画面上から「利用者登録」を行うことでご利用いただけるようになります。管理者が以下の機能をご利用いただくことにより、社内のセキュリティを守ることができます。
  • 利用者は管理者から定められた権限の範囲内でサービスが利用できます。
  • 「振込・振替サービス」のお振込みや「一括伝送サービス(総合振込・給与振込・口座振替・地方税納入)」は管理者の承認後、お手続きさせていただきます。
  • 管理者は利用者の「操作ロック(サービス利用停止)・解除」をパソコンや携帯電話で行うことができます。

128bitSSL暗号方式とは

SSL(Secure Socket Layer)とは、ネットスケープ社が開発したインターネット回線を流れるお客さまの情報を、お客さまのパソコンのブラウザと当行のサーバーの間で暗号化する仕組みです。
現在使われている暗号化方式の中で最強の128bit暗号化方式によりお客さまの情報を保護していますので、安心してご利用いただけます。

ご本人さまの確認について

サービスをご利用いただくには、「ご契約者番号」・「管理者(利用者)コード」・「ログオンパスワード」・「確認パスワード」の4種類の番号が必要となります。

  • ご契約者番号(10桁)
    本サービスご利用時のお客さま番号です。
  • 管理者(利用者)コード(4桁)
    本サービスご利用時、「管理者」・「利用者」を区分する番号です。
  • ログオンパスワード(6桁)・可変パスワード(2桁)
    当行のサービス画面にログオン(接続)する際に使用するパスワードです。
  • 確認パスワード(7桁)
    お振込みやお振替え等を行なう際に使用するパスワードです。

パスワードの変更について

  • 「ログオンパスワード(6桁)」および「確認パスワード(7桁)」は、サービス開始後、パソコン画面上で変更することが可能です。
  • セキュリティー確保のため、「ログオンパスワード」および「確認パスワード」を定期的にかつ必要なタイミングで変更してください。
  • なお、初回利用時には、必ず「ログオンパスワード」および「確認パスワード」を変更してください。

「ご契約者番号」・「ログオンパスワード」・「確認パスワード」は、他人に知られることのないよう厳重に管理してください。
ご利用カードを紛失した場合、パスワードをお忘れになった場合、「ご契約者番号」および「パスワード」を他人に知られてしまった場合は、すみやかにお取引店までご連絡ください。
セキュリティの為、パスワード等にオートコンプリート機能はご利用できません。

お問い合わせ

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0120-357-456

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