サービス概要

サービス概要についてご案内します。

サービスメニュー 概 要
照会サービス
  • 事前にお届けいただいたご利用口座(普通・当座・貯蓄)の「残高」と「入出金明細」がリアルタイムにご照会いただけます。
  • 入出金明細の照会結果を表計算ソフトで利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードいただけます。
振込・振替サービス
  • 事前にお届けいただいたご利用口座(普通・当座・貯蓄)間の「お振替え」や、ご利用口座から当行宛・他行宛への「お振込み」がご利用いただけます。
  • 事前登録していない先にも即時にお振込みができます。
  • お振込みを行った先を自動登録することができますので、次回からは口座番号・振込先名等を入力せず簡単にお振込みいただけます。
連続振込機能
  • 1回の操作で最大10先まで同時にお振込みができます。

管理者のみがご利用になれます。

即時のお振込みでご利用になれます。(お振込みの予約はできません。)

一括伝送
サービス
総合振込
  • 一度のお手続きで複数のお振込先に一括してお振込みいただけます。
給与振込
  • 給与・賞与の振込データをあらかじめ当行にお送りいただくことにより、支給日に自動的に従業員の皆様のお口座にご入金いたします。
地方税納入
  • 従業員の皆様から特別徴収した住民税の納付データをあらかじめ当行にお送りいただくことにより、当行で納付書の作成から納付までを代行いたします。
口座振替
  • 売掛金、会費などの代金回収データをあらかじめ当行にお送りいただくことにより、当行本支店のお口座から預金口座振替によりスピーディーな集金ができます。
データ連携機能
  • 登録してある振込先(振替先)をデータ形式でダウンロードすることができます。ダウンロードしたデータは加工して振込依頼データ(振替依頼データ)として取込むことができます。会計ソフト等で作成した全銀協フォーマット形式のデータを取込むこともできます。

地方税納入サービスではご利用になれません。

各種料金払込サービス
<Pay-easy(ペイジー)>
  • 払込書(納付書等)に「Pay-easy(ペイジー)」マークが表示されている場合に、事前にお届けいただいたご利用口座(普通預金、当座預金、貯蓄預金)から各種料金、税金等の払込みがご利用いただけるサービスです。

払込み可能な料金・税金はこちらをご覧ください

払込に際して、領収書等は発行しませんのでご了承ください。

メッセージ・電子メール
通知サービス
  • メッセージ画面や電子メールにより「振込・振替」「総合振込」「給与振込」等の受付状況、資金決済状況等をお知らせいたします。

※1契約につき2つのメールアドレスをご登録いただけます。

振込限度額の変更 インターネットバンキングの振込限度額を引き下げることができます。

引き上げを行う場合は、窓口でお手続き願います。

1日あたりの振込・払込限度額(総合振込・給与振込は合計額)は、100億円未満です。

その他

領収書等の送付

〈振込・振替〉お取引照合表、〈総合振込・給与振込〉振込受付書、手数料領収書等を月一回ご郵送いたします。

振込先の登録

当行で登録振込サービス、FAX振込サービス、ANSERサービス(振込・振替機能)、パソコンサービス等をご利用のお客さまは、お申し込み時にこれらのサービスに登録されている振込先を本サービスに自動登録することができます。

携帯電話でのご利用

携帯電話では、管理機能として「電子メールの受信」と「操作停止」(全ての利用者の操作を停止)、「操作停止解除」機能のみご利用いただけます。その他のサービスはご利用いただけません。

対象携帯電話

NTTドコモ 「iモード」サービス対応携帯電話
FOMA 「i モード」サービス対応携帯電話
KDDIグループ各社 「EZweb」サービス対応携帯電話
ソフトバンクモバイル 「Yahoo!ケータイ」サービス対応携帯電話

お問い合わせ

ネットバンキングの操作についてのお問い合わせはお電話にてお問い合わせください。

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日/9:00~23:00

土日祝日/9:00~23:00

お問い合わせ

お近くの店舗窓口にお問い合わせください

お近くの店舗を探す

法人向けネットバンキングサービス