承認・承認時限

承認とはなんですか?

利用者(管理者以外の方)が作成した振込データの内容を管理者(権限者)が確認し、その実行の可否を指定いただくお手続をいいます。セキュリティのため、管理者の承認があるまでは振込手続は実行されませんのでご注意ください。
<承認が必要となるサービス>

  • 「振込・振替サービス」の振込(振替は承認が不要です)
  • 「総合振込」・「給与振込」・「地方税納入」による振込・納付
  • 「口座振替」による振替
管理者が実施した振込についても、承認が必要となるのですか?

「振込・振替サービス」での振込については、管理者が依頼した場合は「承認」は必要ありません。ただし、「総合振込」・「給与振込」・「地方税納入」による振込(納付)依頼については、管理者が依頼したものであっても「承認」が必要となりますのでご承知ください。

振込の承認時限までに承認手続ができませんでした。どうすればよいのでしょうか?

申し訳ございませんが、てきぱきネットではお手続きすることができません。窓口やATMでお手続をお願いいたします。

お問い合わせ

ネットバンキングの操作についてのお問い合わせはお電話にてお問い合わせください。

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日/9:00~23:00

土日祝日/9:00~23:00

お問い合わせ

お近くの店舗窓口にお問い合わせください

お近くの店舗を探す

法人向けネットバンキングサービス