口座開設アプリ口座開設アプリ

お客さまのご都合に合わせて、『店頭』または『アプリ』でお申し込みいただけます!

ご来店不要!アプリでお申し込み

特徴1

スマートフォンと運転免許証をお持ちの方は、アプリで24時間365日 口座開設のお申し込みが可能です。

特徴2

アプリ口座開設は通帳レス!

通帳がないので管理の手間がなく、紛失・盗難の心配がありません。

特徴3

現金のお預け入れ・お引き出しは宮崎銀行のATMのほか、全国の提携ATMで!

コンビニATM(セブン銀行・ローソンATM・イーネット)もご利用いただけます。

特徴4

口座残高の確認やさまざまなお取引は、個人向けネットバンキングサービス「いっちゃねっと」でご利用いただけます。

お申し込み方法

STEP1

アプリをダウンロード

お客さまのスマートフォンにて、各ストアから「口座開設アプリ」をダウンロードしてください。

  • Android OSの方

    GET IT ON Google Play

  • iOSの方

STEP2

運転免許証の撮影・お客さま情報のご入力

STEP3

キャッシュカード等のご郵送(通帳は発行されません。)

お申し込みいただいた「キャッシュカード」と「みやぎんネットバンキングサービスご利用カード」をご自宅へ本人限定受取郵便にてお送りいたします。

お申し込みから、1~2週間程度でご郵送いたします。
本人限定受取郵便は、ご本人さま以外はお受け取りになれません。お受け取りの際は、「運転免許証」等の本人確認資料をご提示いただく必要があります。

STEP4

口座のご利用について

キャッシュカード等のお受け取りをもって、ご利用の開始となります。
キャッシュカードによるATMでのご預金、お引き出し、お振り込みなどのお取引きがご利用いただけます。口座の取引明細は「ネットバンキングサービス」にてご確認ください。

通帳の発行やキャッシュカードの再発行、口座振替の手続き等、押印の必要な手続きの際には、運転免許証と印鑑をご持参のうえ、口座開設店舗へご来店いただき、届出印の登録が必要となります。

ご利用になれる方(以下の条件を全て満たす方)

  • 満18歳以上65歳未満で個人(日本国籍)のお客さま
  • 宮崎・鹿児島県内に居住もしくは勤務(通学)のお客さま
  • 普通預金をお持ちでないお客さまもしくは1口座のみお持ちのお客さま

事業を営むための口座開設や、屋号のある名義ではお申し込みになれません。

有効期限切れ、住所・氏名変更手続き未済等、本人確認資料として無効な運転免許証はお受け付けできません。

総合的な判断により口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アプリのダウンロード

各ストアから「宮崎銀行 口座開設アプリ」をダウンロードしてください。

お客さまへ重要なお知らせ

不正なアプリにご注意ください。
当行の偽アプリをダウンロードするサイトが確認されております。アプリのダウンロードについては「App Store」か「Google Play」から行っていただくか、当行サイトより行っていただきますようお願い申し上げます。

  • Android OSの方

    GET IT ON Google Play

    qr

  • iOSの方

    qr

本アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

口座開設アプリに関する規定

推奨環境

以下のOSを搭載したスマートフォンでご利用ください。

iOS 9.3以降
Android 4.4以降

推奨環境のOSであっても機種の設定などにより正常に作動しない場合がございます。

最新バージョンのOSは安定した動作を保証するまでに少し時間を要す場合がございます。

タブレットは推奨端末ではございません。

よくあるご質問

「みやぎん口座開設アプリ」で有通帳口座は開設できますか。

アプリで新規開設をお申し込みいただける口座は、みやぎんWeb口座(無通帳口座)となります。 有通帳口座の開設を希望されるお客さまは、お手数ですが店頭窓口までご来店ください。

みやぎんWeb口座を有通帳口座に切替えることはできますか。

お近くの店頭窓口においてお手続きいただけます。口座の「キャッシュカード」、「お届け印」、「ご本人さま確認書類」をお持ちのうえ、ご来店ください。
なお、通帳発行手数料として1,080円(消費税込)を申し受けます。

「みやぎん口座開設アプリ」での新規口座開設申し込みは代理人でもできますか。

アプリでの新規口座開設のお申し込みは、ご本人さまからのお申し込みに限ります。
法定代理人による新規口座開設や18歳未満および65歳以上のお客さまの口座開設は、当行本支店窓口にてお手続きください。

口座届出印鑑を捺印して申し込む各種サービス(口座振替サービス等)を利用できますか。

アプリで開設いただきました口座は、印鑑のお届けが無いため、印鑑が必要なお取り引き、サービスは利用できません。印鑑のお届けは、印鑑、キャッシュカード、ご本人さま確認書類をご持参の上、当行本支店窓口にてお手続きください。
なお、すでに共通印のお届けがお済みの場合は、開設後の印鑑のお届けは必要ございません。

アプリで開設した口座の口座番号は申し込み時点で確認できますか。

申し込み時点では確認できないため、本人限定受取郵便にてお受け取りいただく、キャッシュカードにてご確認ください。お申し込み日から1~2週間程度でお受け取りいただけます。

「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」の受取方法を教えてください。

「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」とは、郵便物を封筒記載の名あて人さまに限りお渡しする、日本郵便株式会社のサービスです。

  1. 郵便局から封筒記載の名あて人さまに到着通知書(または不在配達通知書)が送付されます。
  2. 郵便物は「ご自宅配送」、または「郵便窓口受取」のいずれかの方法でお受け取りいただけます。

お受け取り時には「運転免許証」等のご本人さま確認書類が必要です。また、同居ご家族さまを含み、ご本人さま以外はお受け取りいただけません。
詳細は、日本郵便株式会社のホームページにてご確認ください。

お問い合わせ

口座開設アプリに関するお問い合わせ窓口

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日9:00~17:00

個人向けネットバンキングサービス