宮崎銀行個人向けインターネットバンキング「いっちゃねっと」みやぎん安心スクール
 
セキュリティ環境を確立 宮崎銀行の取り組み
ソフトウェアキーボードについて

ソフトウェアキーボードとは?

キーボードを操作することなく、 画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることで、パスワードがご入力いただけます。
最近、金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。
ご利用方法
1. 入力する英数字(ログオンパスワード・6桁)をマウスでクリックしてください。
ソフトウェアキーボード図
2. マウスでクリックすると、●が表示されますので、ログオンパスワード(6桁)の入力が完了したら「決定」ボタンを押してください。
ソフトウェアキーボード図 ログオンパスワード入力時

ログオン手続きに関する用語

ご利用カード
ご利用カードは、インターネットバンキングをご利用いただく際に必要な「ご契約者番号」「確認番号」等を記載したカードで、インターネットバンキングをお申し込みいただいた後、お客さまのお届け住所あてに配達記録郵便で郵送しております。
印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。
ご契約者番号
ご契約者番号とは、ご利用カードに記載された「10桁の数字」です。インターネットバンキングで「ログオン時」や「ヘルプデスクへのご照会時」に使用いただきます。
ログオンパスワード
インターネットバンキングをご利用になる際に、ログオン画面でご契約者番号等と一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。ログオンパスワードの初期値は、インターネットバンキングのお申し込み時にお届けいただいた「6桁の数字」です。(サービス画面上で英数字に変更することが可能です)
なお、失念された場合などは、再登録手続(ご利用カードの再発行)が必要となりますので、お取引店宛お申出ください。
 

ログオン時について

ログオンの方法がわからない
ご利用カードに記載の「ご契約者番号(10桁)」およびパスワード届出書によりお届けいただいた「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。
ログオンパスワードを忘れてしまった場合
「パスワードの再登録(ご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、お取引店宛お申し込みください。
ログオンパスワードを一定回数以上間違って入力したため、サービスを停止されてしまった場合
「パスワードの再登録(ご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、お取引店宛お申し込みください。
ご利用カードを紛失してしまった場合
ご利用カードをなくされたときは、すみやかに取引店へご連絡ください。銀行の営業時間外には、宮崎銀行ATMセンターへご連絡ください。
その後、すみやかに「ご利用カードの再発行」手続きを行ってください。

[ご連絡先]
銀行の営業時間外には、宮崎銀行ATMセンターへご連絡ください。
曜日など 受付時間帯 連絡先名称 連絡先電話番号
平日 9:00〜17:00 各お取引店 店舗案内をご覧ください
上記以外の時間帯
(土・日・祝日を含む)
宮崎銀行ATMセンター 0120−670−150

ログオン時のシステム設定

「SSL」、「Java Script」は有効になっていますか?
ブラウザに設定された「SSL」、「Java Script」を有効にしてご利用ください。

インターネットバンキングの操作方法に関するご照会

みやぎんテレホンサービスセンター 0120−357456
受付時間 平日 9:00 〜17:00
にお問い合わせください。

 

0

トップページへ戻る