宮崎銀行法人向けインターネットバンキング「てきぱきネット」みやぎん安心スクール
 
セキュリティ環境を確立 宮崎銀行の取り組み
ソフトウェアキーボードについて
ソフトウェアキーボードとは?
キーボードを操作することなく、画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることで、パスワードがご入力いただけます。
最近、金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。
ご利用方法
1. 入力する英数字(ログオンパスワード・6桁)をマウスでクリックしてください。
ソフトウェアキーボード
2. マウスでクリックすると、●が表示されますので、ログオンパスワード(6桁)の入力が完了したら「決定」ボタンを押してください。
ソフトウェアキーボード ログオン画面

ログオン手続きに関する用語

ユーザー区分
てきぱきネットでは、ご利用に際して次の2種類のユーザー区分があり、ご利用方法・ご利用いただけるサービス内容等が異なっていますのでご注意ください。
○管理者
「契約者ご本人」または「契約者である企業さまから指名を受けた方」
○利用者
管理者より「サービス利用に関する権限(利用可能サービス・各種パスワード)の通知を受けた方」
ご利用カード
ご利用カードは、管理者の方がてきぱきネットをご利用いただく際に必要な「ご契約者番号」「管理者コード」「本人確認番号」等を記載したカードで、てきぱきネットをお申し込みいただいた後、お客さまのお届け住所あてに配達記録郵便で郵送しております。
印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。
ご契約者番号
ご契約者番号とは、ご利用カードに記載された「10桁の数字」です。この番号は、お客さまを証明する番号ですので、「管理者の方」および「利用者の方」ともに共通の番号です。
てきぱきネットで「ログオン時」や「ヘルプデスクへのご照会時」に使用いただきます。
利用者コード(管理者コード)
利用者コードとは、「管理者の方」と「利用者の方」を区分する4桁の整理番号です。「管理者の方が使用する番号(管理者コード)」は、ご利用カードに記載されています。また、「利用者の方が使用する番号(利用者コード)」は、管理者の方より通知を受けてください。
ログオンパスワード
てきぱきネットをご利用になる際に、ログオン画面でご契約者番号等と一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。
なお、「管理者」と「利用者」では異なります。詳しくは、下記をご参照ください。
管理者の方 利用者の方
てきぱきネットのお申し込み時にお届けいただいた「6桁の数字」です。 管理者の方から通知を受けた「6桁の英数字」です。
失念等の場合は、再登録手続(ご利用カードの再発行)が必要となりますので、お取引店宛お申出ください。 失念等の場合は、再登録手続が必要となりますので、管理者の方へお申出ください。
管理者の方は、ログオン後に変更することができます。
 

ログオン時について

ログオンの方法がわからない
○管理者の方
ご利用カードに記載の「ご契約者番号(10桁)」および「管理者コード(4桁)」と、パスワード届出書によりお届けいただいた「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。
画面上に「お手元のご利用カードを参照して、○印が表示された部分(2箇所)の数字を順番に入力してください。」と表示されます。次の例では「番の下」と「番の下」の「19」を入力してください。
<ご利用カード> カード確認番号
○利用者の方
管理者より通知を受けた「ご契約者番号(10桁)」、「利用者コード(4桁)」および「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。
ログオンパスワードを忘れてしまった場合
○管理者の方
「パスワードの再登録(ご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、お取引店宛お申し込みください。
○利用者の方
管理者の方に申告して、「新しいパスワードの再通知」を依頼してください。
ログオンパスワードを一定回数以上間違って入力したため、サービスを停止されてしまった場合
○管理者の方
「パスワードの再登録(ご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、お取引店宛お申し込みください。
○利用者の方
管理者の方に申告して、「新しいパスワードの再通知」を依頼してください。
利用者の方がログオンをロックされている場合
ご利用カードをなくされたときは、すぐに取引店へご連絡ください。 銀行の営業時間外には、宮崎銀行ATMセンターへご連絡ください。
その後、すみやかに「ご利用カードの再発行」手続きを行ってください。

[ご連絡先]
銀行の営業時間外には、宮崎銀行ATMセンターへご連絡ください。
曜日など 受付時間帯 連絡先名称 連絡先電話番号
平日 9:00〜17:00 各お取引店 店舗案内をご覧ください
上記以外の時間帯
(土・日・祝日を含む)
宮崎銀行ATMセンター 0120−670−150

ご契約者番号がわからない場合
○管理者の方
「ご利用カード」の表面に記載されている10桁の数字です。
○利用者の方
管理者の方に確認してください。

ログオン時のシステム設定

「SSL」、「Java Script」は有効になっていますか?
ブラウザに設定された「SSL」、「Java Script」を有効にしてご利用ください。
パソコンには正しい日付が設定されていますか?
パソコンに設定されている日付が正しいかをご確認ください。

インターネットバンキングの操作方法に関するご照会

みやぎんテレホンサービスセンター 0120−357456
受付時間 平日 9:00 〜 17:00
にお問い合わせください。

 

0

トップページに戻る