当行所定事項

当行所定事項

  1. 「みやぎんネットバンキングサービス利用規定」記載の当行所定事項は次のとおりとします。
  2. 当行所定の事項については、本サービスの利便性向上または本サービスの運用に支障をきたす恐れがある場合等は、当行は契約者に事前に通知することなく変更できるものとします。
  3. 本サービスの内容および本利用規定を変更した場合は、その変更内容をホームページ等に掲示しますので、最新の内容をご確認のうえにご利用ください。
項目 内容
利用申込書について
  • 本サービスの新規申込、申込内容の変更申込、解約申込の手続は、「みやぎんネットバンキングサービス利用申込書」により行ってください。
使用できる端末について
  • 対象OS、対象ブラウザについては、当行ホームページ、リーフレット等をご覧ください。
  • モバイルバンキングの場合、対象情報提供サービス、対象携帯電話機等については、当行ホームページ、リーフレット等をご覧ください。
ご利用時間について
  • 次の場合を除き原則24時間365日とします。
    • 定期休止時間帯(日曜日0:00~6:00)
    • サービス追加等によるメンテナンス時等
  • 停止時間の詳細についてはホームページ等をご覧ください。
ご利用口座について
  • ご利用口座は契約者と同一名義で20口座以内とします。
  • ご利用口座として利用可能な種目は、普通預金、貯蓄預金、定期預金(通帳口定期預金、総合口座定期預金、およびみやぎん積立定期預金「とむとむ<エンドレス型>」)、パートナーカードローンとします。
パスワードについて
  • パスワードを連続6回間違えると、本サービスの利用が停止となります。
照会サービスについて
  • 「照会オンライン時間帯」と「照会オフライン時間帯」について
    • 平日(月~金曜日)の7:00~24:00、休日(土・日曜日)
    • 祝日の8:00~21:00は「照会オンライン時間帯」とします。(ただし、1月1日~1月3日、5月3日~5月5日は除きます。)
    • 上記以外を「照会オフライン時間帯」とします。
  • 「残高照会」について
    • 「照会オンライン時間帯」には照会時点の残高をお知らせします。
    • 「照会オフライン時間帯」には前「照会オンライン時間帯」終了時点の残高をお知らせします。(詳細な日時を画面上に表示します。)
  • 「入出金明細照会」について
    • 「照会オンライン時間帯」には照会時点までの明細をお知らせします。
    • 「照会オフライン時間帯」には前「照会オンライン時間帯」終了時点までの明細をお知らせします。(詳細な日時を画面上に表示します。)
  • 照会サービスで利用可能な種目は、普通預金、貯蓄預金、パートナーカードローンとします。
振込・振替サービスについて
  • 振込限度額は、振込1日あたり300万円未満とします。
  • 振込指定日は次のとおりとします。
    • 平日(月~金曜日)の0:00~21:00は、依頼日当日および依頼日の翌営業日以降7営業日後まで指定可能とします。(ただし、当座預金宛および他行宛は0:00~15:00となります。)
    • 上記以外の時間帯は、依頼日の翌営業日以降7営業日後まで指定を可能とします。
  • 振替指定日は次のとおりとします。
    • 平日(月~金曜日)の0:00~21:00および休日(土・日曜日)・祝日の0:00~21:00は、依頼日当日および依頼日の翌日以降7営業日後までの指定を可能とします。(ただし、1月1日~1月3日)は指定できません。
    • 上記以外の時間帯は、依頼日の翌日以降7営業日後まで指定を可能とします。
  • 振込・振替の結果については、お取引照合表等は交付しませんので、「振込・振替結果照会」により確認してください。(約3ヵ月分の照会が可能です)
  • 振込・振替の「組戻し」または「変更」を行う場合は、「振込組戻・内容変更依頼書」を提出してください。
各種料金払込サービスについて
  • 払込限度額は、払込1日あたり300万円未満とします。
  • 払込可能日はつぎのとおりとします。
    平日(月~金曜日)の7:00~23:30
    休日(土・日曜日)・祝日の8:00~21:00
    (ただし、1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません)
  • 払込み可能な料金については、当行ホームページでご確認ください。
    (ただし、払込可能な料金は、当行と本方式での収納契約がある料金・税金等に限ります)
  • 払込みに際して、領収書等は発行いたしません。
  • 収納機関が指定する払込に必要な番号を10回誤って入力すると、各種料金払込サービスの利用を停止します。
    翌日にはご利用可能となりますが、利用不能状態が累積して6回になると、お取引店窓口で、お手続きが必要となります。
定期預金受付サービスについて
  • 利用可能な取引は、「預入れ」、「引出し」、「預入明細・残高の照会」、「預入・引出状況照会」、「金利照会」、「商品内容の照会」です。
  • 本サービスで預入可能な定期預金は、自動継続型(元加入)で次の種類とします。
    • 通帳口座定期預金…スーパー定期、スーパー定期300、期日指定定期預金、変動金利定期預金
    • 積立定期預金…みやぎん積立定期預金「とむとむ<エンドレス型>」
  • 定期預金預入日・引出日は次のとおりとします。
    • 平日(月~金曜日)の0:00~21:00、休日(土・日曜日)および祝日の0:00~21:00は、依頼日当日が預入日となります。(ただし、1月1日~1月3日は預入できません)
    • 上記以外の時間帯は、依頼日の翌日が預入日となります。
  • 本サービスで引出可能な定期預金は、自動継続型で次の種類とします。
    • 通帳口定期預金…スーパー定期、スーパー定期300、期日指定定期預金、変動金利定期預金
    • 積立定期預金…みやぎん積立定期預金「とむとむ<エンドレス型>」
  • 定期預金解約可能期間は次のとおりとします。
    • スーパー定期、スーパー定期300、変動金利定期預金の場合は、「満期日から1ヵ月後まで」となります。
    • 期日指定定期預金の場合は、「据置期間経過後から最長預入期限の1ヵ月後まで」となります。
  • 定期預金預入・引出の結果については、お取引照合表等は交付しませんので、「定期預金預入・引出状況照会」により確認してください。
  • 総合口座定期預金のお引き出しについては、通帳に記載されませんので予めご了承願います。
投資信託申込サービスについて
  • 利用可能な取引は、投資信託受益権の「残高照会」、「取引明細照会」、「購入」、「解約・買取」です。
  • 本サービスによる「購入」は1ファンドにつき1日1回のみで1回あたりのお申込金額は1,000万円以下となります。
  • 「解約(買取)」は預り区分(特定口座・一般口座)ごとに1ファンドにつき1日1回のみとなります。
  • 本サービスによる「購入」、「解約等」は次のとおり手続いたします。
    • 平日 0:00~15:00…当日扱
    • 平日 15:00~24:00…翌営業日扱
    • 土・日・祝日 0:00~24:00…翌営業日扱
  • システムメンテナンスのため、毎週月曜日3:00~5:00の時間帯は購入を休止させていただきます。解約・買取、取消、残高照会、明細照会等は上記時間帯でもご利用いただけます。

  • 営業日に土・日・祝日、12/31、1/1~1/3、ファンド受付不可日は含まれません。

公共料金口座振替受付サービスについて
  • 申込可能な収納機関は次のとおりとします。
    電気(九州電力)、電話(NTT西日本)、NHK
ローン予約審査申し込みサービスについて
  • 取り扱い可能なローンの種類は次のとおりとします。
    ひまわりローン、マイカーローン、教育ローン、パートナーカードローン、いーじぃポケット
利用手数料について
  • 本サービスの月間基本料は無料です。
  • 振込手数料は、振込の都度、当該振込資金と合算して各ご利用口座から引落します。
  • 領収書等の発行はいたしません。
セキュリティー対策について
  • 本サービスでは128ビットSSL方式を採用しています。

営業日とは、土曜日、日曜日、祝日および12月31日、1月2日、1月3日を除く日をいいます。

お問い合わせ

お近くの店舗窓口またはヘルプデスクまでお問い合わせください。

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日/9:00~23:00

土日祝日/9:00~23:00

なお、投資信託にかかるお問い合わせにつきましては相談プラザまでお問い合わせください。

みやぎん資産相談プラザ

0120-842-255

受付時間

平日/10:00~17:00

土日/10:00~17:00

※祝日、振替休日、12/31~1/3、5/3~5/5を除く

お近くの店舗を探す

よくあるご質問

よくあるご質問と回答をまとめました。

個人向けネットバンキングサービス