ご注意事項

「ご契約者番号」と「パスワード」について

みやぎんネットバンキングサービスでは、「ご契約者番号」「ログオンパスワード」「確認パスワード」を利用します。ご利用にあたっての注意点です。

  • ご契約者番号(10桁)
    本サービスご利用時のお客さま番号です。(ご契約後、ご自宅へ郵送する「ご利用カード」表面に記載した「83~」で始まる10桁の数字です。
  • ログオンパスワード(6桁)
    サービスお申込時にお届けいただく6桁の数字です。サービス画面にログオン(接続)する際に使用します。
    なお、このログオンパスワードは、「メンテナンス」メニューから「ログオンパスワードの変更」を選択し、6桁の英数字に変更することができます。
  • 確認パスワード(2桁)
    お振込みやお振替え等を行なう際に使用するパスワードです。ご利用カードに記載してある「本人確認番号」
    10桁の番号からお取引の都度指定される2桁をご入力いただきます。
  • セキュリティ確保のため「ログオンパスワード」を定期的かつ必要なタイミングで変更してください。
  • 「ご契約者番号」・「ログオンパスワード」・「確認パスワード」は、他人に知られることのないよう厳重に管理してください。
  • 特に不特定多数の人が操作するパソコンには、お客さまが入力されたパスワード等を記録するソフトを第三者が不正に組み込んでいる可能性がありますので、ご自身で管理できないパソコンでのご利用は、おやめください。
  • ご利用カードを紛失した場合、パスワードをお忘れになった場合、「ご契約者番号」および「パスワード」を他人に知られてしまった場合は、すみやかにお取引店までご連絡ください。
  • Microsoft Internet Explorerの場合、ID(ご契約者番号)とパスワードを記憶する機能(オートコンプリート)がありますが、当サービスではセキュリティのため本機能は使用できません。

ご利用カードの再発行について

パスワードをお忘れになった場合や連続して6回以上お間違えになった場合は、パスワードの再登録手続(ご利用カードの再発行)が必要となります。
お手続はお取引のみやぎんの窓口で受付けておりますので、次の書類等を持参の上ご来店いただきますようお願いいたします。

  1. みやぎんネットバンキングサービスご利用カード
  2. 代表口座のお届印
  3. 本人確認書類(運転免許証等)

お問い合わせ

お近くの店舗窓口またはヘルプデスクまでお問い合わせください。

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日/9:00~23:00

土日祝日/9:00~23:00

なお、投資信託にかかるお問い合わせにつきましては相談プラザまでお問い合わせください。

みやぎん資産相談プラザ

0120-842-255

受付時間

平日/10:00~17:00

土日/10:00~17:00

※祝日、振替休日、12/31~1/3、5/3~5/5を除く

お近くの店舗を探す

よくあるご質問

よくあるご質問と回答をまとめました。

個人向けネットバンキングサービス