お困りのお客さま
お困りのお客さま
パスワードの種類についてご不明な場合は、ご注意事項で確認いただけます。
- ログオンパスワードを何度も間違えてしまったのですが・・・
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「ログオンパスワード」を連続して所定回数以上間違えた場合は、サービスがご利用いただけなくなります。
- ログオンパスワードを忘れてしまったのですが
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お客さまのセキュリティーを守るため、弊行では、お客さまのパスワードをお調べできない仕組みになっています。
ご不明な場合には「ログオンパスワードの再登録手続」が必要となります。 - 確認パスワードを何度も間違えてしまったのですが
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「確認パスワード」を連続して所定回数以上間違えた場合は、ご利用カードの再発行が必要となります。
お手続はお取引のみやぎんの窓口で受付けておりますので、次の書類等を持参の上ご来店いただきますようお願いいたします。- みやぎん個人向けネットバンキングサービス「いっちゃねっと」ご利用カード
- 口座のお届印
- 本人確認書類(運転免許証等)
- 「ログオンパスワード」を変更したいのですが…
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「メンテナンス」画面で変更いただくことが可能です。
- パスワード等を他人に知られてしまったのですが…
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ただちに「メンテナンス」画面で「ログオンパスワード」を変更してください。
また、取引状況照会を行って異常がある場合は、お取引店へご連絡ください。 - メールアドレスの登録は必要ですか?
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「お取引の結果」や「サーバーメンテナンスのお知らせ」等重要なご連絡をお届けします。セキュリティのためにも、必ずご登録ください。
- メールアドレスを登録(変更)したいのですが…
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インターネットバンキングにログオン後、「メンテナンス」メニューから登録(変更)してください。
- ドメイン指定受信機能を使用する場合は?
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「miyagin.co.jp」を指定してください。
- 携帯電話のメールアドレスも登録できますか?
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登録できます。登録の際、「携帯電話」を選択してください。
- 複数のメールアドレスを登録できますか?
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メールアドレスは2つまで登録可能です。
- ご利用カードが紛失・盗難にあった場合はどうすればいいのですか?
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ただちにお取引店にご連絡ください。紛失されたカードでのご利用ができないように、お手続きいたします。
なお、ご連絡後、「ご利用カードの再発行手続」が必要となりますが、手続処理はお取引のみやぎんの窓口で受付けておりますので、次の書類等を持参の上ご来店いただきますようお願いいたします。- みやぎん個人向けネットバンキングサービス「いっちゃねっと」ご利用カード
- 口座のお届印
- 本人確認書類(運転免許証等)
- プライバシー保護について教えてください。
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ご利用いただくうえで、お客さまからご提供いただいた個人情報は、弊行でのサービス提供に限って使用するもので、その他の目的には使用いたしません。
- セキュリティが心配ですが…
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「ご契約者番号」と「ログオンパスワード」の一致をもって本人確認させていただきます。また、お振込・お振替や定期預金のお預入れ等をご利用いただく場合は、「確認パスワード」も入力していただくことによりセキュリティを高めています。
なお、「ログオンパスワード」は、「メンテナンス」画面から変更することが可能ですので定期的にかつ必要なタイミングで変更してください。セキュリティに関する詳細はこちらから。
- 取引の途中で通信が切れた場合や、携帯電話に電話がかかってきた時は、取引はどうなりますか?
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お取引が成立したかどうかを「状況照会」画面でお確かめください。
- 振込等を行なった場合の利用明細は送ってもらえますか?
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ご利用明細はお送りいたしませんので、「状況照会」画面や「入出金明細照会」画面でご確認ください。
また、定期的に預金通帳を記帳いただきますようお願いいたします。 - 契約を解約したいのですが…
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お引越しや転勤などで、ご解約をご希望される場合は、解約手続きが必要となります。ご解約にあたっては、次のお手続きが必要です。
- 解約申込書のご提出
「みやぎん個人向けネットバンキングサービス「いっちゃねっと」利用申込書」の申込区分「解約」に印をつけ、必要事項のご記載とお届け印の押印をお願いいたします。(ご利用口座、振込口座以下のご記入は不要です。) - みやぎん個人向けネットバンキングサービス「いっちゃねっと」ご利用カードのご返却
ご解約時には、ご利用カードをご返却頂きます。なお、万が一、カードを紛失された場合は、解約申込書の「カード紛失・使用中止届」欄にお届け印を押印願います。 - ご提出方法
解約手続きについては、上記の「解約申込書」「ご利用カード」を、お取引店にご提出いただくか、郵送でご返送願います。
郵送で簡単お手続き「メールオーダー申込書」のご請求はこちらから。
- 解約申込書のご提出
- ご利用口座を追加したいのですが・・・
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お申込書に追加したい口座をご記入いただき、弊社へご提出ください。申込書は窓口やキャッシュサービスコーナーにございます。(インターネットでもお取り寄せ可能です。)
申込書のお取り寄せはこちらから。
- 画面が正しく表示されません。
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いくつかの原因が考えられますので、以下の項目についてご確認願います。
- OS・ブラウザのバージョンを確認してください。
- お気に入りに登録している場合は、トップページからログオンしてください。
- 「更新」ボタンまたは「F5」キーを押してください。
- Javaスクリプトをオンにしてください。
- SSL・TLSの設定を確認してください。
- インターネット一時ファイルを削除してください。(キャッシュのクリア)
- パソコンを再起動してください。
- OS・ブラウザのバージョンを確認してください。
みやぎん個人向けネットバンキングサービス「いっちゃねっと」をご利用いただくためには、ご利用環境に合ったOS・ブラウザが必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。
【ブラウザのバージョン確認方法(Internet Explorerの場合)】
ブラウザのメニューバーから以下の方法で確認できます。
「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」 - トップページからログオンしてください。
ログオン画面をお気に入り登録されている場合は、当行ホームページのトップページからログオンしてください。 - 「更新」ボタンまたは「F5」キーを押してください。
最新のページを表示させることで、ログオン画面が正しく表示される場合があります。 - Javaスクリプトをオンにしてください。
ブラウザのメニューバーから(スクリプトを)「有効にする」にチェックがされていることを確認してください。
【Internet Explorerの場合(例)】
「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ(C)」→「スクリプト」 - SSL・TLSの設定を確認してください。
ブラウザの設定メニュー内の「SSL2.0を使用する」および「SSL3.0を使用する」のチェックが外れていること、「TLS1.0を使用する」および「TLS1.1の使用」および「TLS1.2の使用」のチェックが入っていることを確認してください。 - インターネット一時ファイルを削除してください。(キャッシュのクリア)
インターネット一時ファイル(一度表示されたページを次回から短時間で表示させるため、特別なフォルダに保存されたページ)を削除し、最新のページを表示させることで、ログオン画面が正しく表示される場合があります。 - パソコンを再起動してください。
パソコンを再起動することで、ログオン画面が正しく表示される場合があります。<ご注意事項等>
- 上記は全てInternet Explorerの設定例です。OSやブラウザの種類・バージョンによっては確認方法が異なる場合があります。
- セキュリティ(ウィルス対策)ソフトをご利用の場合、ソフトの設定によってはインターネットバンキングがご利用いただけない場合があります。詳細は各ソフト会社にお問い合わせください。
- 社内のLAN等からご利用される場合は、各企業のシステム・ポリシーにより外部へのアクセスが制限されている場合がありますので、社内のシステムご担当者にご確認ください。
- 「パスワードがご不明な場合」や「パスワードを一定回数以上間違えて利用できなくなった場合」は「ご利用カードの再発行手続き」が必要となります。