定期預金受付サービスについて

定期預金受付サービスについて

どのような定期預金が作成・預入できますか?

本サービスで預入可能な定期預金の種類は次のとおりです。

【定期口(混在型、総合口座)】

●スーパー定期、期日指定定期預金(全て、自動継続)

  • 預入金額
    混在型・・・・1円以上 1,000万円未満
    総合口座・・・100円以上 1,000万円未満
  • 預入期間
    混在型・・・・1ヵ月以上5年以内
    総合口座・・・3ヵ月以上5年以内

【積立口(とむとむエンドレス型)】

●期日指定定期預金

  • 預入金額・・・・100円以上300万円未満
定期預金を作成する場合、いつの金利が適用されるのですか?

預入日(作成日)の金利を適用させていただきます。
預入日が翌日以降となる場合は、預入日に「状況照会」画面でご確認ください。

マル優扱いの定期預金は作成できますか?

原則としてご利用いただけません。
ただし、お預入れいただく「とむとむ(エンドレス型)」が最高限度額方式(マル限方式)の場合は、限度額の範囲内でマル優扱いの定期預金が作成できます。

どのような定期預金が「引出し」できますか?

本サービスで引出可能な定期預金は、利用口座として届出いただいた通帳口定期預金(総合口座定期預金を含みます)・積立定期預金「とむとむ<エンドレス>型」に預入されている次の定期預金となります。
●スーパー定期の場合
解約可能期間(満期日~1ヵ月後まで)にあるものは引出しできます。
ただし、一部引出しはご利用できません。
●期日指定定期の場合
解約可能期間(据置期間経過後~最長預入期限の1ヵ月後まで)にあるものは引出しできます。
ただし、一部引出しはご利用できません。
●積立定期預金「とむとむ<エンドレス>型」の場合
1日1回のみ・1万円以上1円単位で一部引出しができます。

定期預金の「引出し依頼」は、いつ手続きされるのですか?

本サービスでの定期預金引出し依頼は、次のとおりお手続きさせていただきます。
●オンライン時間(平日7:00~21:00、土・日曜日・祝日8:00~21:00)の場合
お引き出しのご依頼はリアルタイム(即時)にお手続きいたしますので、必要資金を直ちにご使用いただけます。
●オフライン時間(上記以外の時間帯)の場合
お引き出しのご依頼は、次のオンライン時間帯開始以降にお手続きいたします。お急ぎの場合は、オンライン時間帯にお手続きすることをお勧めします。
※1月1日~3日は預入・引出はできません。

「定期預金引出し」を選択しても、預入してある定期預金明細が表示されないのですが・・・?

「定期預金引出し」メニューで表示される定期預金明細は、本サービスで引出可能な定期預金のみです。
定期預金の明細一覧は、「明細照会」メニューをご利用ください。

定期預金の「引出し」を行った場合の「利息計算書」はどうなるのですか?

利息計算書は「受付完了」画面でご覧いただくことができます。
また、引出し後3ヵ月間は「状況照会」で再度確認いただけます。
なお、郵送等によるご提供は行っておりませんので、記録が必要なお客さまは印刷・画面コピー等により保存してください。

「預入れ」「引出し」の取消はできますか?

申し訳ございませんが、取消はできません。

追加登録した定期預金が表示されません

定期預金の預入・引出・照会等は「定期預金受付」メニューからご利用ください。
(ご利用いただくためには、事前に「ご利用口座の追加」手続きが必要です。

お問い合わせ

お近くの店舗窓口またはヘルプデスクまでお問い合わせください。

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日/9:00~23:00

土日祝日/9:00~23:00

なお、投資信託にかかるお問い合わせにつきましては相談プラザまでお問い合わせください。

みやぎん資産相談プラザ

0120-842-255

受付時間

平日/10:00~17:00

土日/10:00~17:00

※祝日、振替休日、12/31~1/3、5/3~5/5を除く

お近くの店舗を探す

よくあるご質問

よくあるご質問と回答をまとめました。

個人向けネットバンキングサービス