ご利用環境について

ご利用環境について

サービスが利用できるパソコンはどのようなものですか?

次の条件に合っているパソコン等がご利用いただけます。
SSL128bit暗号方式が動作し、日本語の入力・表示が可能なブラウザソフトが使用可能であること。
インターネットに接続できること。
[推奨環境]
ご利用いただけるブラウザ等については、ご利用環境のページをご覧ください。

インターネットバンキングを利用する場合、専用ソフトウェアは必要ですか?

所定のご利用環境であれば、専用ソフトウェアは必要ありません。但し、セキュリティ確保のためウイルス対策ソフトの導入をお勧めしております。

インターネットバンキングを操作する場合に注意することはありますか?

操作に当たっては、インターネットバンキング画面上のメニューボタンをクリックしてください。
ブラウザの<戻る><進む><更新>ボタン等は誤作動の原因となりますので使用しないでください。

海外から利用できますか?

パソコンで、日本語入力・表示ができる所定のブラウザをご利用いただく場合は、海外からもご利用可能です。
なお、国・地域によっては法律・制度などによりご利用いただけない場合がありますので、当該国の法律・制度をご確認ください。

有線放送インターネットやCATVインターネットサービスでも利用できますか?

問題なくご利用いただけます。

社内のLANから利用できますか?

各企業のシステム・ポリシーにより外部へのアクセスが制限されている場合がありますので、社内のシステムご担当者にご確認ください。

サービスが利用できるスマートフォン・携帯電話はどのようなものですか?

携帯電話会社各社の「携帯電話用情報提供サービス」へのご加入と、同情報提供サービスに対応した携帯電話が必要です。
なお、情報提供サービスや携帯電話の詳細につきましては、各携帯電話会社へお問い合わせください。

NTTドコモ
「iモード」サービス対応携帯電話
KDDIグループ各社
「EZweb」サービス対応携帯電話
ソフトバンクモバイル
「Yahoo!ケータイ」サービス対応携帯電話

1台のパソコンまたはスマートフォン・携帯電話を複数の人で利用することはできますか?

ご利用いただけます。ただし、ご利用者毎にご自分の「ご契約者番号」をお使いいただきます。
また、セキュリティ確保のため、お取引の中断・終了時には必ずログオフしてください。

スマートフォン・携帯電話を「新規購入」または「機種変更」したのですが、何か手続が必要ですか?

特段のお手続きは必要ありません。
ただし、携帯電話会社での手続のため、一定期間はご利用いただけない場合があります。
詳しくはご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。

スマートフォン・携帯電話の電話番号を変更したのですが、何か手続が必要ですか?

特段のお手続きは必要ありません。
ただし、携帯電話会社での手続のため、一定期間はご利用いただけない場合があります。
詳しくはご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。

お問い合わせ

お近くの店舗窓口またはヘルプデスクまでお問い合わせください。

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日/9:00~23:00

土日祝日/9:00~23:00

なお、投資信託にかかるお問い合わせにつきましては相談プラザまでお問い合わせください。

みやぎん資産相談プラザ

0120-842-255

受付時間

平日/10:00~17:00

土日/10:00~17:00

※祝日、振替休日、12/31~1/3、5/3~5/5を除く

お近くの店舗を探す

よくあるご質問

よくあるご質問と回答をまとめました。

個人向けネットバンキングサービス