重要なお知らせ

お客さまの情報を不正に盗み取るコンピューターウイルスにご注意ください。

重要なお知らせ

ログオン時に見慣れない画面(偽画面)で本人確認番号の入力を求められた場合等は、絶対に入力しないでください。
偽画面の例を本ページで掲載しています。最後までお読みいただきご注意ください。

当行ではログオン時に「本人確認番号」を入力いただくことはありません。

「偽画面」について

ログオン時に「本人確認番号」の入力を求められたら「偽画面」を疑ってください。

「偽画面」には、絶対に入力しないでください。

「偽画面」が表示されたら、直ちに操作を止め、「緊急連絡先」へ連絡してください。

「偽画面」について

被害に遭わないため、被害を抑えこむためには、「事前の対策」と「不正取引の早期発見」が必要です。
以下の対応をお願いします。

その1:被害に遭わないために(事前の対策)

ウィルス対策ソフトを導入してください。
不正被害を防ぐにはウィルスの感染を防ぐことが不可欠です。
ウィルス対策ソフトを導入し、最新の状態で利用してください。

OS、ブラウザやお使いのソフト(アプリ)は最新の状態となるよう更新してください。
OS、ブラウザ、ソフト(アプリ)の提供会社は、セキュリティ上の問題点が発見される都度、修正プログラムを配布していますので、パソコンやスマートフォンへインストールし、最新の状態に更新してください。

ウェブサイトの閲覧、電子メールの受信、ソフト(アプリ)の導入には十分に注意してください。
ウィルスは電子メールの不審なリンクや添付ファイル、不審なウェブサイトの閲覧、信頼できない配信元からのソフト(アプリ)導入で感染しますので十分に注意してください。

その2:被害を抑えこむために(不正取引の早期発見)

口座残高や入出金状況、インターネットバンキングのアクセス状況には、常に注意してください。
ご自分の口座に身に覚えのない取引がある、ログオンした際に表示される「前回ログオン日時」や「取引日時」に覚えが無い等、異常を感じた場合は直ちに「緊急連絡先:0120-357-456」へご連絡ください。

お問い合わせ

お近くの店舗窓口またはヘルプデスクまでお問い合わせください。

みやぎんネットバンキングヘルプデスク

0120-357-456

受付時間

平日/9:00~23:00

土日祝日/9:00~23:00

なお、投資信託にかかるお問い合わせにつきましては相談プラザまでお問い合わせください。

みやぎん資産相談プラザ

0120-842-255

受付時間

平日/10:00~17:00

土日/10:00~17:00

※祝日、振替休日、12/31~1/3、5/3~5/5を除く

お近くの店舗を探す

よくあるご質問

よくあるご質問と回答をまとめました。

個人向けネットバンキングサービス